スタッフブログ一覧

2019.07.12

レトロ

STAFFBLOG

皆さんこんにちは。

先日昭和レトロ感漂うお店に行って来ました。

1軒目は、総社に有る和菓子屋 老松園と言う和菓子屋さん。

御覧の通り、しっくりと落ち着いた店構えで、時代劇の映画にでも出てきそうな外観 

建築の勉強にもなるかも 古民家に興味がある人は必見です。

今回は、和菓子の写真は有りませんが手造り饅頭が美味しく度々買いに行って食べています。

お茶が好きな方は、お茶うけにどうぞ・・・

次は、倉敷市内にある食堂 常衛門です。

御覧のように、超昭和レトロ溢れる内観 机・扇風機どっから持って来たんでしょうか?よく段取りで来たな~ 座ると落ち着きます。

ご飯も質素な感じで、手造り感満載で懐かしい味です。

1階は、カウンター席のみ 2階はちゃぶ台席 お客さんは結構若い女性が多かったようです。

次の写真は何でしょうか?

レトロとは違いますが、ステーキ用のバーナーです。

なかなか見る機会がないと思いますので、ちょっと見て頂けたらと思います。

しかし実際に使っているのが、広島焼きのお好み店です。

棒バーナーより火力が強く焼きやすいとの事です。

       今回は、飲食店バージョンでした。 おしまい  小野でした・・・

PAGE TOP