スタッフブログ一覧

2010.07.09

女木島 ②

STAFFBLOG

こんにちは、菊政です。

桜の季節の4月初めに来島しました、

女木島(めぎじま)のお話の続きです。

バスで島を走っています。

平地から、山に差し掛かっています。

歩いて登っておられる方も時々

いらっしゃいました。

歩くのもいいかも。

振り返って写しているのですが、

一番前の席に座っていたので、どうやって写したのか

思い出せないのです。

坂道になってきました。

桜が、咲いています。

山の3分の1くらいまで登ったあたりです。

何回も、曲がりながら上がっていきます。

対向車が来たら大変でしょうね、

私は運転していないですから、いいのですけど、

駐車場に着いたかな、

着きました。

バスは、あっさり、居なくなります。

鬼ヶ島洞窟の上がり口です。

怖くない。鬼さんのお出迎え。

国立公園になっているんだ、

さらに階段。

なかなかの見晴らしです。

右上の島は、大槌島(おおづちじま)かな、

お土産屋さん。

椅子と、テーブルがあるので

何か食べるものもありそう、

帰りに寄らなくては。

洞窟に入ります。

入洞料が要ります。

さっき一緒にバスに乗っていた

方たちは、既に入洞されているようです。

洞窟だあ。

 

入りました。

おしまい。おしまい。

PAGE TOP