スタッフブログ一覧

2020.04.11

解体工事中です。

STAFFBLOG

皆さんこんにちは、現在本社東側建物の改修工事中です。今は解体工事中ですので建物の中は雑音で話も聞き取れない位です。そこでどんな事をしているか一寸だけ御報告致しますね。

これが解体に使われている機械です。上のクワガタみたいなものがハンドクラッシャーで下がブレーカーです。どちらも圧搾空気で差動いたします。

これが集塵機、ホコリや細かいチリを吸い込みます。大きな掃除機の様なものです。

ブレーカーで作業中です。雑音と振動、舞い上がるホコリがすごいです。この音が建物内に伝わるのです。

ハンドクラッシャーの作業中です。まるでワニガメの様です。一気にかみ砕きます。

ハンドクラッシャーは重量が有りますのでチェーンブロックで吊り上げ、又、細かい破片が飛んだり危険な作業な為、4~5人くらいで作業にあたります。

そして、壁の開口が完成です。ここまで3日間位掛かりました。

壁の厚みは18㎝ありました。

工事は始まったばかりですので、まだまだこれから作業が続きます。皆さん御迷惑を御掛け致しますが、御協力を御願い致します。平川でした。

PAGE TOP