スタッフブログ一覧

2020.03.19

かわいそうです。

STAFFBLOG

皆さんこんにちは、先日あるところで水道バルブの取替工事を実施致しました。その時一寸した出来事が有りましたのでご報告させて頂きます。芝生が敷き詰められた現地で地面を掘り返していたところ、出ましたねぇ。ピョコっと冬眠中のカエルでした啓蟄にはまだ早い時期でしたので動きが緩慢で、殆どじっとしています、生きて居ることには間違いありませんが、職人さんも含めだいの大人が大騒ぎとなりました、そうです誰一人としてカエルを触れません。子供の時には何とも思わないのですがなぜでしょう。いい大人が情けない。スコップに乗せ近くの落ち葉の上へ異動して頂きそっと土を掛けておきました。

 

これがその時の写真です。工事開始です。

こんな感じで掘り進んだ時です。出たのは。

そして工事はバルブの取替完了で無事終了です。

出ました今日の主役、まばたきもせず目を見開いて怒っている様子です。ウシガエルと思えます。せっかくいい気持ちで寝てるのに、かわいそうな事をしたとは思うけど仕方ないだろう。そうにらむな。この後そっと土を掛けておきましたが元気に春を迎えてもらえるのだろうか、一寸気になる出来事でした。春は近いぞ。今はカエルを触れなくなってしまった平川でした。

PAGE TOP