スタッフブログ一覧

2020.03.14

STAFFBLOG

春の陽気を感じられる今日この頃です。

先日、津軽海峡に行った気分になれるところに行って来ました。

御覧のように、津軽海峡フェリーが見えます!

大きなフェリーが浮かんでおり、海峡の文字が見え、その前にの文字が・・・・・

もしかしたら、津軽海峡と思いながら見るとなんとドンピシャじゃあ有りませんか?

ここは、とある瀬戸内の島なんですけど・・・ 点検にやってきたのか、進水したばかりなのか不明

青森津軽海峡に行った気分になりました。

次は、そこからすぐ近くのコンビニに立ち寄りました。

コカ・コーラの自販機と思いきやなんと釣り餌の自販機しかも釣具店に設置(自販機の機種は全く違います)してあるのは見たことが有りますが、どう見ても形は、コカ・コーラの自販機にしか見えません。

初めてみる、貴重な風景を体験出来ました。

次は、古民家再生現場

築100年超えの古民家

ほぼ躯体のみの状態ですが、現況は、構造的に見ると非常に不安定です。

今大地震が起きれば必ず倒壊・・・ 

なぜなら屋根瓦が乗っている状態で(重心が高い)、柱と梁しか無く土壁は1階部分はすべて落としています。横揺れが有ればすぐ倒壊?

一刻も早く壁を付けてと思いました。

地元の人に聞くと、再生して旅館として使われ、同じ敷地内に別棟で、ホテルを新築しています。

オープンは少し先のようですが、一度又行ってみたいと思います。

風光明媚な島でした。

全世界で猛威を振るっています、新型コロナウィルスに感染しないように皆様日々の予防をしっかりしましょう!

                                          小野でした・・・

PAGE TOP