スタッフブログ一覧

2020.02.16

まるで春の様です

STAFFBLOG

皆さんこんにちは、この頃の天気何か変ですよね。まだ2月ですけど暖かい日が多いです例年なら2月と言えば1年で1番寒さが厳しくなり雪がチラホラ舞う季節です。地球温暖化と言われますけど大丈夫なのかなと思う今日この頃です。先日も夜に照明の明かりに誘われて何と窓硝子の向こうに蛾がとまっておりました、硝子越しの為鮮明には見えませんが思わずパチリ、又、庭先の雑草にはテントウムシが活動していましたのでこれまたパチリ。もう、春の訪れです。

これが硝子越しに見えた蛾です。

アップにするとこんな感じ。

こちらがテントウムシです。一寸見えにくいです。

小さな虫ですけど生命力を感じます。頑張れよと思わず一声掛けておきました。

春は近いぞ、でも、花粉症なのでその点が一寸困る、マスクも品薄だし一気に夏が来れば言う事なしと思う平川でした。

PAGE TOP