スタッフブログ一覧

2020.01.16

ヒチコック劇場です

STAFFBLOG

皆さんこんにちは、新年最初のブログです、毎年の事ですが我が家の庭に柿木を植えていますが、今野鳥の餌場になっています。朝早くから色んな鳥がやってきては盛んについばんでいます。冬場で特に他に餌も無いと思い好きに食べさせていますが後始末が結構大変です。食べかすやら糞やら又、騒がしい鳴き声やらもう少し静かにしてよ。御近所から苦情が来るわい。と言う感じです。

これが柿の実です。甘柿ですので食べごろです。まだ一杯なってます。

ヒヨドリが群れで訪れてついばんでます。

これがヒヨドリです。よく見ると結構かわいいものですよ。

メジロです。案外人に慣れているのか人影があっても逃げようとしません。食い気優先です。

近くの電柱です。このカットだけでも、26羽のヒヨドリが居ますよ。大体30羽程度の集団で訪れます。まるでヒチコックの鳥の様です。まだまだ当分御掃除が続くのです。食べに来るのは構わないけど、頼むから朝から騒ぐなよ。と言い聞かせている平川でした。

PAGE TOP