スタッフブログ一覧

2019.11.23

お伊勢参り

STAFFBLOG

こんにちは、工務のおじさんランナー 三宅です。

11月16日(土)、弊社の長期休暇制度(7日連続の休み)を利用し

お伊勢参りに行って来ました。

旅行ガイドで勉強した、お勧め順に従い 参拝をしてきました。

二見輿玉神社 → 外宮 → 内宮 → おかげ横丁 だ そうです。

では、どうぞ、

二見輿玉神社 & 夫婦岩(日の出の風景が良いらしいです)

 

朝、10時前、かなりの人です。

お伊勢うどん やわらかうどんで、美味でした。

外宮です。11時頃、参拝者でいっぱいです。

バスで、内宮へ。 参拝者でいっぱいです。

御正宮前、足場が気になったので撮ってみたところ、

23日の、両陛下、参拝用で準備していた屋根だと、後日わかりました。

最後に、おかげ横丁です。 ここも、参拝者でいっぱいでした。

荘厳なイメージを抱いての参拝だったので、人の多さには、びっくりしましたが、

一度は、訪れてみたいと、思っていたので、よいリフレッシュ休暇になりました。

荘厳で静かな中での お伊勢参りをしたいなら、平日の朝一番が お勧めだそうです。

PAGE TOP