スタッフブログ一覧

2019.11.02

今年の目標

STAFFBLOG

こんにちは 山室です。

もう11月ですね、月日が経つのは早いです。

なので早めに今年を振り返ってみました。

私の今年の目標の一つは「富士山に登る」事でした。

行ってきました!!富士山です!!頂上まで登りました!!(8月頃です)

今日、大人気知的教育番組で「富士山の頂上は何県?」とチコちゃんが聞いていました。

皆さん何県だと思いますか?

私はそんなことも知らずに富士山に登ってしまいました。

一体自分は何県にいたのか、、、?

自分がどこにいるかも分からず、ボーーーーっと生きてしまいました。

なんと、答えは、、、

富士山頂上は浅間大社奥宮の境内になるので、「何県でも無い」のです。

富士山信仰の考えで、八合目から境内になるとの事でした。

気になる方は地図を見てください。県境の線が頂上付近は消えています。

ちなみに、当日はお天気が悪くて、ご来光は拝めませんでした。

来年の目標は「ご来光を見る」と、ボーっと生きる時間をちょっと減らしたいと思います。

今年もあと2ヶ月!頑張ります!

PAGE TOP