スタッフブログ一覧

2019.10.20

30年ぶりに

STAFFBLOG

営業の遠藤です。

知人に誘われて30年ぶりに釣りに行ってきました。

釣りといっても針の無い釣りでどちらかと言うと仕掛け?

おもりの下にミカンのネットとあるものが絡まるネット

ミカンのネットの中にイワシを半分に切ったものを餌代わりに入れて

投げ込んで竿先を見てもあたりがわからないから20分おきぐらいに

上げては確認していなかったらまた投げ込む作業の繰り返し

なかなか目的のものがかからないから知人に聞くと「10年前にバケツ3杯位

取れていた」とのこと、やはりどこかに落ちがあると思っていました。

5時間程粘った結果が

甲羅が10センチの石ガニと5センチのワタリガニの2匹

ワタリガニはリリースして石ガニは知人にあげると喜んでいました。

帰り際に知人に違う場所にまた行きましょうと誘われました。

また行ったときにブログアップしますので期待しといて下さい。

PAGE TOP