スタッフブログ一覧

2019.05.01

新元号「令和」!!

STAFFBLOG

こんにちは 金平です。

日本が主体となる戦争が無かった一方、政治や経済の混迷、幾多の自然災害、事件に見舞われた「平成」は30年余りで幕を閉じ、新元号『令和』が施行されました。

新元号は、最初の元号とされる「大化」から数えて248番目で、今までは中国の漢籍を典拠としていましたが、今回初めて日本で記された国書「万葉集」から典拠されました。

新元号『令和』の意味合いは、色々な解釈があるようですが、安倍首相から、

「人々が美しく心を寄せ合う中で文化が生まれ育つ、という意味が込められている」

との説明がありました。

日本は世界で唯一、長期的かつ持続的に元号を使っている国です。

今回の改元を機会に、日本の歴史と文化を再認識するのことは、日本国民として当然のことで同時に日本という国に自信と誇りを持つことはとても大切な事だと思います。

ライフデザイン・カバヤのロゴマークである「人の和」・「暮らしの和」・「自然の和」が意味することは、「人々が美しく心を寄せ合う中で文化が生まれ育つ」新元号と近いものがあるのではないでしょうか。

人の心に寄り添い、時代の流れを敏感に察知しお客様の共感を得る、この思い、考えを部員

一同共有し、リフォーム事業部一丸となって『令和』という新時代を突き進んでいきたいと思います。

新時代も『カバヤのリフォーム』を宜しくお願い致します。

PAGE TOP