スタッフブログ一覧

2018.11.22

鳥取といえば!

STAFFBLOG

今月の初旬に、次男(大学生)の住む 鳥取に行って来ました。

鳥取市内のアパートから、車で 約10分圏内にある

「 鳥取といえば ここ !! 」、を散策したので、ご紹介します。

まずは、コナン空港 !!

 

そして、空港内には、 「 そう、 すなば珈琲 !! 」

 

マツコが 迎えてくれます。 和朝食モーニングセットを食しました。

 

そして、なんと言っても 「 ここ、鳥取砂丘 !! 」

 

 

砂丘で働く 職人さん いっぱいの観光客の中で 「 ご苦労さん !! 」

 

 

 

で、一番の 掘り出し物は 砂丘美術館でした 

 

「 どうぞ 御覧ください !! 」

 

 

 

 

期待を 良い意味で 裏切る なかなかの 感動ものでした。

 

来年の1月には、撤去され また 新しい 作品が展示されます。

 

せっかくの作品が・・・「 もったいない !! 」・・・って思いますが

 

その はかなさ いさぎよさ が いいです。

 

次の作品も 「 また、見に来たい !! 」 と 思わせます。

 

 

 

腰痛で 岡山マラソンを断念した 工務のおじさんランナー 三宅でした。

 

 

 

 

PAGE TOP