スタッフブログ一覧

2018.11.15

福山城址

STAFFBLOG

以前ブログしました、倉敷の福山城址登山についに行って来ました。

こんな感じで1235段ほど階段を上り山頂を目指しました。

何度も休憩をはさみ30分位?で登頂しました。

こんな木製の階段で、1段が蹴上20センチとすると、単純に高低差247mになりますが、333mの東京タワーよりまだ低い・・・

1カ月分の運動をした感じでふくらはぎが攣りそうになってしまいました。

山頂からの絶景左側の遠くに見えるのが山の上に建っているのが岡山国際ホテル、見えませんが、右側には肉眼で児島湾の水面も確認できました。

山頂に、頑張っている樫の木を見付けました。

岩をまたいでしがみついている様子がなかなか珍しい光景でしたのでつい1枚写真を撮ってしまいました。こんな根性のある樫の木を見て頑張ろうと思いました。

年末に向け、これから朝晩冷え込みが厳しくなってきますが、インフルエンザに気を付けて頑張ろうと思いました。

健康増進の為皆さんも一度登頂されてはいかがでしょうか?

それでは、さようななら・・・ ※29日はインフルエンザの予防接種します。   小野でした。

PAGE TOP