スタッフブログ一覧

2018.08.31

キッツマンゴー

STAFFBLOG

 8月も今日で終わりです

 今年は猛暑に続き台風が次から次えとやって来ますね

 台風の豪雨対策もしっかり備えなけれいけないですね

 営業の人見です。

 8月のお盆に宮古島に旅行に行った知人から緑色のキッツマンゴーの

 お土産を頂きました。

 普段私達が目にする赤いマンゴーはアップマンゴーって呼びます

 キッツマンゴーは8月中旬~9月中旬しか収穫がないので幻のマンゴーと

 呼ばれているらしいです、

 食べごろに写した写真です緑色で少し赤味かかってます~

 

通常のマンゴーと違い、収穫後すぐには食べられなく追熟してから食べるそうです

収穫して10日~14日阿後が食べごろだそうです

こんな感じです、果肉がねっとりしていて濃厚な味で

とても美味しかったです ^0^

ネットでも購入できますので、マンゴーのお好きな方には是非お勧めです 

PAGE TOP