スタッフブログ一覧

2018.08.15

ハイキングコース

STAFFBLOG

酷暑が続いておりますが、夏バテしてないですか?

今回は、ハイキングコースの紹介です。

自宅の裏山から浅原にある安養寺までのハイキングコース

以前から気になっていましたが、一度途中まで行きかけましたが断念してしまいました。

気候か良い季節には結構ハイキングの方がいらっしゃいます。

この看板が、福山城址の麓にある案内用看板

一部の地図しか載っていませんが

倉敷北部全山縦走コースです。

日差山~江田山~仕手倉山~高鳥居山~狸岩山~水別~福山城址~安養寺 までの所要時間は3時間らしい

この3時間がなかなか、実行するための障害になっています。

行きは良いよい帰りはどうしようかな?往復6時間は無理よな~ 翌日の仕事は欠勤覚悟

途中で、猪とか出ないかな、さすがに猿とか鹿とか居ないよな~ 

結構不気味

雨で分かりにくいですが、山頂の福山城址です。

一度登ってみたいので、この秋にも実行しようかと・・・・

写真は、旧山陽道から撮影しました。

こんな看板があるとは知りませんでした。

この秋には、決行しようかと思いますので、その時が来ましたらまたブログしますので?

(実行したらの話)・・・・・

先に誰か実行して教えて下さい。

宜しくお願いします。

ではまた 小野でした。

PAGE TOP