スタッフブログ一覧

2018.05.16

豊作?

STAFFBLOG

昨年初めて落花生を栽培しましたが、種蒔きの時期’(6月上旬)が遅れてしまったので今年は4月下旬に蒔きました。

今回は2種類作付け予定

2週間ほどで発芽 昨年より1カ月早いので今年は昨年以上にたくさん収穫できそうです。

生の塩茹でが最高です。

なかなか生の落花生は手に入らないので・・・・・

そして、昨年初めて実を付けましたミカン(不知火)今年は結構花が付いていますので中々期待出来そうです。

花の良い香りが、自宅の部屋に入って来ますので、芳香剤は必要ありません!今のところ?

御覧のようにかなり花が付いていますので結実したら間引きが不可欠です。多く実を付けすぎると、最悪の場合枯れてしまう恐れがあります。昨年はせとかで失敗しかけました・・・

秋が楽しみな今日この頃です!    小野でした

PAGE TOP