スタッフブログ一覧

2017.09.14

夏の終わり・落花生・スピーカー

STAFFBLOG

8月30日 とある現場に夏の終わりを見つけました。礼拝

私が幼少の頃はあまり見かけなかったのですが、近年ほぼ鳴き声はクマゼミです。地球温暖化の影響又は樹木移植の際に根の周辺に幼虫が混入した為との多説が有るらしい。いずれにしろ今年はもう見かけないと思いますので又来年。

1か月前の写真ですが、自宅の畑に落花生を植えています。

沖縄の方言でジーマーミ 豆腐が有りますよね! 岡山では南京豆?

写真の中央部こげ茶色の根っこが地中に潜りその部分に落花生が実ります。今年初めて植えましたが、収穫が楽しみです。 生の塩茹でが最高に美味い・・・・

イギリスの名門 KEF 写真は箱のみです。  

Q900シリーズのスピーカーを購入しました。

初めてKEFを購入したのが、Q700あまりの音の良さについつい買い足してしまいました。

最初は、ヤマハのスピーカー(ローグレード品)でしたが、気に入らなくすべてKEF 7.1chで聞いていますが、

最高の音で、心が癒されます。 次はアンプな?

                小野でした。

PAGE TOP