スタッフブログ一覧

2017.08.27

備中成羽の国、ならでは!パートⅡ

STAFFBLOG

こんにちは、工務のおじさんランナー三宅です

6月30日にアップしていた蔵改修が、完了しました

施工前


完了当日、朝の6時   はやっ!

現地まで、あと100メートル

見下ろせば 雲海です


暑くなる前の、早朝作業です

きれいに、できあがりました



守り神様も 化粧直しをしました


お客様に喜んでもらえ、一安心

ありがとうございました

11時に帰路、

雲海が晴れ、成羽の町が見えます


ということで、山から見えていた成羽美術館に降りて来ました


どうですか  コンクリート打ちっ放し仕上げです




でかい壁に、エッジがきいたコーナー


残念なのは、これしたら 打ちっ放しじゃない!

の化粧が はがれてきてる・・・


ですが、勉強になります。モッコン割付けに釘割り 誰がしたんでしょう(丹原)


肝を冷やしたであろう、コールドジョイント


まだ見てない建築ファンの方、必見ですよ

最後に、気になる店を紹介します

っで、1番目は、どこですかー(美術館の向かい)


次は、ここです


美術館から、東へ約500メートル

三宅製菓の名物・金平・です


ここにも、お面がありました


店の人に聞いたら、家の外にお面を飾るのは、めずらしいとの事

長くなりましたが、気になっていた

金平も購入できたので、

リフォーム部のみんなで、金平を食らい

残暑を乗り切ります

ちなみに、読み方は、きんべい ですから! 

PAGE TOP