スタッフブログ一覧

2017.08.20

 松山城に行く

STAFFBLOG

お盆休みに 愛媛県 松山市に ドライブに行ってきました。

前日に思いついたこともあり 定番の 松山城に行くと 朝 早いのにけっこう 

見学者があり 小学生の家族連れが 多く並んでいました。

加藤 義明公

 

歩いてでも上がれますが おつかれなので 行はリフトで

リフトからおりて 少し歩くと キャラクターの 「よしあきくん」が

迎えてくれ   おみやげやさんがあり 

城郭内は かなり広い感じです。 平地を どんどん進んで 中心部に近くなると

石垣が目立ってきて 面の大きさと 高さが 大迫力でした。

本丸に向かう 最も堅固な門  筒井門

石垣の積み方も 2種類のやり方で積んであるようです

城内に入り うす暗い中を 急なふみ面の少ない階段を上がり 

天守に向かって どんどん上がり へとへとで 到着

天守からの西側

晴れていたら 山口県がみえるらしい

帰りは定番の 道後温泉に つかり 

 

朝 6時からの 12時間の 旅でした。

壁面一面の 義明公

 

PAGE TOP