スタッフブログ一覧

2016.12.07

みかん

STAFFBLOG

インテリアコーディネーターの藤田です

いよいよ師走、何かと忙しい12月が始まりました!

美味しいものを食べる機会も増えるので太らないように

気を付けないといけないですね。。 😎

この時期の美味しいものと言えばみかん!

と言うことで

先日みかん畑を持っている友人の家に収穫のお手伝いに行って来ました 😀

 瀬戸内海の風を浴び育ったみかんは豊作でした!

みかんはハサミで枝を切り、さらにへたの所の茎を短く摘むように

と教えてもらい、このひと手間がないと隣のみかんを傷付けてしまう様です 😯

子供ちゃんもお手伝い

皆でわいわい収穫し、喉が渇けばみかんを食べ

無事に箱いっぱい収穫できました!

 帰りにお土産をもらい、今年の行事の一つが終わりました 。

後は、年末のもちつきです 😛

皆様も、今年も後一か月やり残しのない様にお過ごし下さい 😛

PAGE TOP