スタッフブログ一覧

2016.12.03

那岐山はもう冬でした・・・

STAFFBLOG

みなさまこんにちは

営業の大森です 🙄

先日、私、山ともだちと一緒に、那岐山へ登ってきました

「紅葉の山を楽しもう!」という計画だったのですが、

着いてみると、もう落葉… 😥

しかも、寒波襲来… 😯

ふもとの気温4℃ ← そこそこ寒い

風速5~10m ← けっこうきつい

とすると、

山頂の体感温度は、まちがいなく0℃以下…

「おお~ しびれる~」

と、山バカの男ふたり

「ほんとに登るんですか~?」

と、紅葉と温泉のキーワードに誘われて(騙されて)ついてきた山ガール

山ガールの嘆きには気づかぬふりをしつつ、サクサクと登ります

森林限界を超えると  😯

おお~ 那岐山で霧氷が見られるとは~

横なぐりのみぞれが頬を叩きます

当然ですが、眺望なし

寒くて心の余裕もなし

とりあえず、山頂を踏んだということで  🙄

証拠写真を撮り

そそくさと下山

帰りには、約束通り日帰り温泉へ

ということで、しばらくは筋肉痛です  😳

PAGE TOP