スタッフブログ一覧

2016.09.02

北の大地

STAFFBLOG

酷暑の夏もやっと終わりを告げようとしています。

先日、岡山発~新千歳空港行きの飛行機で、北海道旅行(弾丸ツアー1泊2日)に行った時の写真を見つけました。

地元の知人にガイドしてもらい、お洒落なレストラン(ぜったいツアーでは行けない)で、これぞ北海道!

美味しいランチをいただきました。

店の入口に咲いていた綺麗な花(名前が分かりません)の写真を見て、仕事の合間に心身共に癒されています。

 これがその花 綺麗ですね。

ちょうど雨上がり後、水滴が花弁に付最高に綺麗でした。(写真の撮り方も良いのかもしれませんが?)

その夜 定山渓温泉(岡山の美泉定山が温泉を確認し宿を開いたのが由来 岡山にもゆかりがあります)

ぬくもりの宿 ふる川に 宿泊し 豪華な夕ご飯(海の幸・山の幸あり)を堪能しました。 1食1万円くらいかな?

 これが入口 由緒ある建物

きんさん・ぎんさんも 御健在のおり来られていました。(館内に来られた時の写真がありましたので)

何度でも行きたくなるような最高の宿でした。

2日目 積丹半島まで行き、漁師さんが経営している食堂(これもツアーでは行けない)で、うに丼(ご飯が見えないくらいうにが乗っていまし

た) 味噌汁・漬物付 で1,800円 なり 大自然の恵みをいただきました。

その帰り道、日本の渚100選に選ばれている海岸(もう一度行って見たくなるような 絶景・壮大・綺麗)に立ち寄りました。

 これがその写真

マリンブルーの海 岡山では絶対見られない。

1泊2日の弾丸ツアーでしたが、心に残る旅でした。

次は2泊3日で行こうかな?(仕事が休めればの話?)

夏の北海道最高!

もし来年以降の行かれる方がいらっしゃれば、7月10日頃を過ぎると(夏休みの関係)、ぐんと料金がUPしますので良くお確かめ下さい。

  北海道の旅人 小野でした。

PAGE TOP