スタッフブログ一覧

2016.06.20

はじめてのお遍路

STAFFBLOG

こんにちは♪ 山室です。

先日はリフォーム感謝祭にたくさんの方がご来場くださいまして、

本当にありがとうございました!!

みなさんに喜んで頂けていたら嬉しいなと思っています。

これからもエス・バイ・エル・カバヤのリフォームをお願い致します。

私は最近、四国八十八か所のお遍路さんを初めました。

人生初なので、どうしてよいやら…??まったくの丸腰です。

とりあえず必須のお遍路用品を札所付近のお店で購入しました。

これにプラスで金剛杖も必要との事で、全部で約5000円ほどでした。

今年専用の逆打ち(札所を最後からまわる事)の納経帳の桜柄が可愛いです。

今年は4年に一度の閏年と60年に一度の丙申の年となり、

逆打ちをすると大変に御利益があるという事で、逆打ちされる方が多いようです。

私も香川県にある88番札所の「大窪寺」からスタートしました。

 

 最初は右も左もわからず不安でしたが、

とても清々しい気持ちになれたので始めてみて良かったです。

これから少しずつ、心身ともにお遍路さんらしくなっていこうと思います。

PAGE TOP