スタッフブログ一覧

2016.06.20

大地の恵み

STAFFBLOG

実りの秋に待機している美味しい葡萄の現在です。種類は翠峰 1996年福岡農業試験場で新しく品種改良されました。

親は今一番人気のピオーネとあまり聞きなれないセンテニアルの掛け合わせとのことです。

秋には美味しい葡萄に期待しています。

これは、何でしょう?あまり見かけないですが、これが落花生です。中心にある小さな黄色い花が受粉後子房柄が下に伸びて地中に潜り込み地中で結実(地中結実性) これが名前の由来で落花生という名前が付けられました。9月頃には美味しい豆の出来上がり予定

焙煎した殻つきのピーナッツはよく食べると思いますが、昨年初めて貰って塩茹でにして食べました。これがGood貰う機会があれば是非一度塩茹でにして、ビールのつまみにでもしてみては?かなりいけると思います。

今年はもう遅いので、植え付けは出来ませんが、来年はぜひ植えてみようと思います。

    小野でした

    それではまた

PAGE TOP