スタッフブログ一覧

2016.05.14

かくれんぼ

STAFFBLOG

  皆様、こんにちは 😮  営業の人見です。

  大型連休みも終わり、日々 お仕事に邁進されて

  いらっしゃると思います。

  先日、総社のお客様の所にお伺いするとき

  いつも五重の塔の横を通るのですが、この時期

  レンゲが咲いてます、毎年レンゲを見る度に

  幼少の頃の「おにごっこ」を思い出します。

  小学校の頃、私の家の周りは田んぼばかりで

  学校の行きかえりレンゲの咲く頃は、レンゲ畑を

  ダー!!!と走って登校して、帰りは レンゲ畑で

  鬼ごっこをして帰る そんな 日々でした。

  今に比べ、レンゲの生える勢いもすごくビッシリ生えて

  いたように思います。鬼が10数える間に、パーと田んぼに

  散ってパタンて倒れると、広い田んぼではちょとやそっと

  では見つかりませんでした 😆

  本当に懐かしい思い出です 😀

  連休も終わり、五重の塔の手前の田んぼ田植えにそなえて

  レンゲ畑も耕運機でたがやされていました。

  奥のほうの田んぼはまだレンゲがありましたが

  もうしばらくするとなくなるんでしょうね。

  

  毎年、レンゲを見る度に 鬼ごっこ を思い出す 人見 でした。

PAGE TOP