スタッフブログ一覧

2015.10.11

六口島(2)

STAFFBLOG

こんにちは、菊政です。

倉敷市下津井の沖に浮かんでいる

六口島(むくちじま)に来ています。

 島の南側にあります、象岩亭という民宿・食堂で食事中です。

六口島には定期航路が無いので、

象岩亭さんで食事か宿泊をされる場合には

前もって予約の電話

086-479-8527 をしておけば、

下津井の港まで迎えに来てくださるそうです。

 

出てきました。

 

 

 ボリュームも十分、

美味しくいただきました。

海水浴場です。

案外秘境かも、

食事前にも観た、こぶ鯛です。

 

相変わらず、すごい。、

じつは、この”こぶ鯛”ちゃんは

”こぶちゃん”という名前が付いていて、

ここの奥さんが、もう3、4年飼っていて、

夏、冬には冷暖房までして大切にされているそうで、

威嚇している。のではなくて、

甘えたり、食事のおねだり、をしているようなのです。

 

そう言われると、、

ひょっとして、

可愛いかも、

こぶちゃーん、

こぶを触れさてくれるそうで、

触ってみました。

ぷにゅ、ぷにゅ、でした。

こぶちゃん、ばいばい、

元気でね、

ここのご主人だと思うのですが、

六口島のことをいろいろ教えてくださいました。

左にちょこっと写っている高台に上がってみました。

 

海水浴場です。右に象岩亭が写っています。

櫃石島や瀬戸大橋のある、東の方向です。

天然記念物の象岩も写っています。

天気が普通くらいなら、瀬戸大橋がすぐそこくらいに観えると思うのです。

象岩亭の奥さんです。

こぶちゃんの主人でもあります。

楽しい時間と、美味しい食事をありがとうございました。

 

 

 

 

 

六口島を後にしました。

招待してくださった、Iさん、Sさん、Mさんありがとうございました。

おしまい。おしまい。

PAGE TOP