スタッフブログ一覧

2015.06.15

秘湯 小森温泉

STAFFBLOG

こんにちは、菊政です。

国道429号線ぞいにあります、

吉備中央町の道の駅「かもがわ円城」を

北に数キロ行きますと、

小森温泉があります。

私好みの、いい雰囲気の温泉なのです。

駐車場に車を停めて振り返って観ています。

”営業中”

開いていました。

こんにちは、

 

入って右に曲がって、、

だれも居ないのです。

さらに左に進むようなのです。

窓から南側です。

ここの廊下、川を渡っているんだ、

すごい、

 北側です。

さらに右に曲がって、

お客さんです。

手作りの営業案内です。

水曜日が休みなんだ、

どうりで、いつ通っても休みのはずだ、

夜もほとんどは5時までで、

遅くても、6時か7時で閉まるんだ、

入浴料 600円です。

タオルも買いました。140円でした。

写っていませんが、小森温泉のネーム入りでした。

では、奥へ、

入りました。

湯船がつながって、二つあって

一つがやや熱め、(私の体感温度計で、42.5度くらい)

もう一つがややぬるめ、(同じく、40度くらい)

でした。

まず、熱めのお湯に入って、

次に、ぬるめのお湯に ”じわっ”

ほぼ透明に近いお湯です。

ぬめりがあって、立派な泉質だと思うのです。

硫黄の香りもしています。

十分に堪能しました。

秘境といってもいいような雰囲気のとこですが

つぎ、つぎ、とお客様が来られていました。

いいお湯でした。

ありがとうございました。

おしまい。おしまい。

PAGE TOP