スタッフブログ一覧

2015.03.05

勝山のお雛まつり

STAFFBLOG

こんにちは、菊政です。

勝山のお雛祭りは今年で17回目だそうで

最近、いろんなところでされている”お雛祭り”の

草分けだと思うのです。

 

 平日ですのに駐車場はほぼ満杯でした。

 

立派なお雛さまや、手作りのお雛さまや、

たくさんの工夫もとても楽しくて、

あちこちで饅頭を食べたり、

ちらし寿司を食べたり、

いろんな方とお話もさせていただきながら

思いっきり寄り道しながら見て廻りました。

何かを販売されているのではなくて、

全くのボランティアで参加の方々も

皆さん「いらっしゃい」と言って、

ていねいに迎えてくださるのです。

頭が下がる思いがしました。

できるだけ「おじゃましまーす。見せてくださーい。」

と、お声をかけて見させていただくようにしました。

最近OPENした”かぴばら”というCAFEにも行ってみました。

まつりは、この日が最終日で午後4時まででした。

12時ごろ会場に着いて4時間はあっという間でした。

4時を過ぎてから少しでも地域の方のお役に、と思い

通りにあった散髪屋さんで散髪をして帰りました。

では、あとはサイレントで、

 

 

 

 

 

 

おしまい。おしまい。

PAGE TOP