スタッフブログ一覧

2010.09.23

中トロ丼

STAFFBLOG

こんにちは、菊政です。

先日寄りました、下津井の海鮮丼のお店に

又も行きました。

500円の、にぎり寿司がお目当てでした。

児島港です。

児島のメインストリートを通って下津井に行きます。

天気がよかったので、鷲羽山に上がってみました。

瀬戸大橋。

下津井港です。

今日の目的の、仙 (せん)というお店は

中央やや下の瀬戸大橋のすぐ向こうに写っています。

瀬戸大橋の下を通ってすぐです。

右に写っています。

中に入りましたら、

「中トロ丼」 のPOPが目に入りました。

新しいPOPですし、中トロ丼は記憶になかったので

「あのお、中トロ丼は新しいメニューですかあ、」

お尋ねしてみました。

「中トロ丼はうちの自慢の看板料理よう、

 うちの中トロ丼を知らんようではあ、」

との、ご返事です。

冷凍は使わないので、入荷が無いと、

その日は、中トロ丼は無いのだそうで、

その時はPOPを外すのかな、とお聞きしてみましたら、

「今日は、ないよ」 と、言うのだそうです。

「わかりやすくていいですね。」 私。

中トロ丼を注文しました。

早速でてきました。御汁付きです。

食べました。

妙な苦みなど全くなく、そうだ。この味だ。と

思いました。

もう一人が、にぎりを注文しました。

にぎって下さいます。

写真のOKを頂いて写させて頂きました。

にぎり寿司です。

御汁付きで、500円ですので良心的な価格と思うのです。

美味しかったそうです。

満足、満足で下津井を後にしました。

おしまい。おしまい。

 

PAGE TOP