スタッフブログ一覧

2015.01.08

えちぜん鉄道 森のめぐみ①

STAFFBLOG

こんにちは、菊政です。

先日、福井県にあります「えちぜん鉄道」に乗りました。

この日の目的は、

三国芦原(みくにあわら)線の終点の三国港(みくにみなと)駅で降りて

①ここにある温泉に入る。

②街歩きをする。

でした。

沿線はこんな感じでした。

あっ、

なにやら気になる建物です。

たぶん、CAFEだと思うのです。

 

駅に停車。

「大関」という駅前にありました。

あっという間に発車です。

気になるのです。

予定外ですが、帰りに大関駅で途中下車しました。

列車は行ってしまいました。

列車のすぐ右に写っている煙突のある建物です。

行ってみるのです。

線路を渡って、

「お帰りなさい」

何となく温かい。

右に曲がって、

通路の屋根がおしゃれ、

自転車置き場兼用なんだ

 

 ユニークなデザインだと思うのです。

 

もう一度踏切を渡って、

ちょっぴり、わくわくしてたりして

「 Garden  森のめぐみ 」 と彫られています。

やっぱり、CAFEだと思うのです。

では、

こんにちは、

席に着きました。

炭火焼コーヒーと、

トマトカレーを注文しました。

ピアノの生演奏をされていました。

又、続きをしますね、

おしまい。おしまい。

PAGE TOP