スタッフブログ一覧

2014.11.24

MUNCH’Z PIZARIA

STAFFBLOG

こんにちは、菊政です。

相談会にたくさんの

ご来場を本当にありがとうございました。

感謝です。

今日の相談会のイベントは

「マンチズ・ピッツッリア」さんでした。

今回、初めてお願いしました。

朝7時ごろです。

相談会は10時からですが

窯が温まるのに時間がかかるので

7時ごろに来られるそうで

私も6時半くらいに出社してお待ちしていました。

「まず、火入れ。」だそうで

すごいです。

けむり。

「慣れているから、 」 ご主人

「私は慣れないわよお、」  奥さん

だいぶ火が熾りました。

十分に熾ると、ほとんど煙は出なくなるそうなのです。

窯です。

「スターウォーズに出てくるロボットにそっくり」私

「そうなんですよおお」奥さん

それに

手塚治虫先生の名作、火の鳥に出てくる

”ロビタ”にも似ていると思うのです。

「下から炙るのでなくて、火が上にあるんですね」私

「窯全体が温もって焼くんですよ」ご主人

お野菜です。

とっても可愛くて、きれいな色だったので

写させていただきました。

自宅の畑で採れたお野菜や、

地のお野菜ばかりだそうで

「こだわる。というより自分たちが使いたい材料で作ってる。かんじかなあ」

ご主人

きっと美味しいピザだと思うのです。

奥さんが、力を入れて切られているので

お尋ねしましたら、

チーズだそうで、

「パルミジャーノ・レッジャーノ・チーズ」

なのだそうです。

覚えられないのでメモしました。

「蒜山でとてもいいチーズを作る職人さんを

見つけたので、そこのチーズを使っている。」ご主人

近くで見せて下さいました。

このおろし器で粉末にするそうなのです。

美味しそう。

着々と開店準備中です。

玉ねぎ、

チーズが気になってたりして、

相談会が始まりました。

私も1枚

では、

食べよう。

おしまい。おしまい。

PAGE TOP