スタッフブログ一覧

2010.09.18

田舎パンのお店

STAFFBLOG

こんにちは、菊政です。

春ごろのことですが、

岡山市の北部の田舎(失礼)道を走っていましたら、

パンの旗です。

ここでパン屋さんをされても、お客さんが来られるのかなあ、

と思いました。

どんなお店なのか、どんなパンなのか、見たい。と思いました。

さっきの橋を渡ると長い1本道でした。

入り口の旗に誘われてしまいました。

突き当たりに矢印がありましたので、右に

曲がりました。まだまだ行くと、向こうのほうに

見え出しました。

ここです。ここです。

営業中です。開いててよかった。

お店に入ってみました。

美人のお母さんと娘さんでされていました。

少しして、写真を写させて頂きました。

こんがりと、まるまるとしたパンです。

石炭ストーブかな、

田舎パンとゆうネーミングがいいですね、

お話をしていましたら、

近日に朝市に行かれるそうで、このあたりで

開催されるのかと思い、もう少しお聞きしましたら、

京橋だそうで、

「あっ、思い出しました。京橋でお店を出されてましたよね。」

思い出したのです。

帰ってからパソコンの画像を確認してみました。

一昨年の12月29日の早朝に、

京橋朝市に行ったときの様子です。

印象のよい方でしたので記憶に残っていました。

パンは、7、8個ほど買って帰りました。

しっかりとした質感の、味わいのあるパンでした。

お店のお名前を思い出せないので、

画像も見ましたが、どこにも写っていませんでした。

調べましたら、「ホトトギス」 というパン屋さんだと

思います。

おしまい。おしまい。

 

PAGE TOP