スタッフブログ一覧

2014.12.06

ナマステ・ガネーシャ

STAFFBLOG

こんにちは、菊政です。

JR山陽本線の上道駅前にカレーのお店があります。

備前方面に向けて信号待ちをしていると、

ちょうど左側に観えるのです。

前から気になっていたのです。

 

カレーの甘口です。

 

私は、一番おいしい。と書かれている

中辛をお願いしました。

 

中辛です。

食べました。

美味しいのです。

それに、甘口は見た目もかわいくて、

シチューのようなお味で、

辛いカレーが苦手な人にぴったり。

頼んだ某者は

「これなら食べられる。美味しいっ。」と大喜びしてました。

それに、それに、

ナン、美味しいです。

このように美味しいナンは

松山のラルキーで食べたナン以来なのです。

俄然、興味が湧きはじめました。

写真を写させていただいてましたら、

お店のカードを下さいました。

「厨房を見られますか」 お店の方

「ぜひっ」 私

厨房に入らせてくださったのです。

すみません、おじゃましまーす。

この窯で焼くようです。

炭火なんだ、

横の壁に貼り付けて焼くようなのです。

お料理の材料もカラフルで楽しそうです。

どうやら、1枚焼いてくださるようなのです。

注文があったのではないと思うので、

実演のために焼いてくださっているようなのです。

手で形を整えて、

台にたたきつけて、

さらに、手でたたいて

手に持って

又も、たたきつけて、

 

手に持って、

何度も、左右に振って、

まあるい白いものの上に乗せてー、

 てー、

 えー、

えいっ、

蓋をして、3分くらいで焼けるそうで、

つい、いろいろ観てしまうのです。

お持ち帰りで、

実演に焼いてくださったナンと 、もう2枚追加して、

ナンを3枚と、甘口カレーを1人前お願いして買って帰りました。

スプーンでひとすくい、食べてみました。

食べたことないお味ですが、

マーブルチョコの外側と、中は小さなガムのようなもの、

と言ったらわかるかな、

ご出身をお尋ねしてみましたら、

「インドの北部のヒマラヤのあたり」

だそうなのです。

親切な雰囲気で好感でした。

Namaste – Ganesha さん

ごちそうさまでした。

また、来ますね。

おしまい。おしまい。

PAGE TOP