スタッフブログ一覧

2014.07.08

夏季限定 100円セット

STAFFBLOG

こんにちは、菊政です。

赤磐市の下市という交差点を、

岡山方面からだと右折しましたら、すぐに、

中銀赤磐支店さん、COOPさん、白十字さんがあります。

最近その一団に、

敷島堂さんの赤磐店ができています。

金平糖がかわいいのです。

100円なのです。

今日は、ほんとは、これを買に来たのです。

キャラクター飴というのもありました。

観て廻ってましたら、

「夏季限定 いっぷくセット」

税込  100円

だそうで、

店員さんが笑顔で案内して下さるのです。

CAFEスペースがあって、

落ち着いた感じです。

ここの、わらび餅は美味しいのです。

しかも、お茶が付いて”100円”なのです。

「お願いします。」

注文しました。

出て来ました。

美味しそうです。

美味しいわらび餅は、必ず、

きな粉がたっぷりかかっている。と思うのです。

たくさんかかっていたら余って勿体ない。と思いながらも

やはり、たっっぷりでなくては今一つと思うのです。

美味しくいただきました。

大好きな紅白まんじゅう。

つい、いろいろ観てしまうのです。

食べているところからお店の様子です。

「美味しかったです。ご馳走さまあ」

わらび餅を買いました。

それから、どら焼きも、

暑い季節ですので保冷剤も入れて下さいました。

 

得した気分で帰りました。

「夏季限定 いっぷくセット」は

8月10日までで、土日限定だけど、

赤磐店は毎日しているそうなのです。

「夢ぷりん」も気になったりして、

おしまい。おしまい。

PAGE TOP