スタッフブログ一覧

2014.02.05

1年目

STAFFBLOG

こんにちは、菊政です。

私の愛車が我が家に来て1年になりました。

1年前の今日、

ディラーに受取りに行きました。

VW UP! です。

デザインが気に入って買いました。

発売とほぼ同時に注文しましたが

すでに、4か月待ちでした。

待ちました。

 今日は納車日です。

なんと、花束を頂いたのです。

一緒に行った某者が、

ほのぼのーとしていました。

 

ナビは、ダッシュの上に付いているのです。

小さなナビが、車に似合っていると思うのです。

エンジンルームも気になったりして、

一応、オートマチックですが、

ASGという独特のメカニズムです。

賛否あるようですが

この車の性質には

ピッタリ。と思うのです。

通勤、お仕事、プライベートに、活躍しています。

献血にもー、

100%化学合成オイルなので、

15000キロでオイルは交換すればいいらしいのです。

けど、たくさん乗るので、

 

もう、オイル交換に来ています。

6月のことです。

 

オイルエレメントの箱に、

私の名前が印字されていました。

箱を記念にもらって帰りました。

夏の木漏れ日の下で、一枚。

燃費は、カタログデーターで、リッター23.1Km です。

リッター21kmは出せる。と思って買いました。

何十回も給油しましたが、

リッター20以下だったのは3回だけで、

平均で、リッター21くらい走っています。

思惑どおりでした。

けっこう、経済車と思うのです。

10月に、2回目のオイル交換に行きました。

ドライブコンピューターのバージョンアップも

して下さいました。

年がかわって、

 

先日、12ヶ月点検に行きました。

タイヤ、バッテリー、足回り、

サイレンサー、防錆(ぼうせい=錆び止め)、

エアクリーナー、ブレーキ、ベルト、

など、など、親切に説明して下さるのです。

4万キロも走っているのに

ブレーキパットが10分の1くらいしか

減っていないと、褒めてくださいました。

1000ccの小さな車ですので

荷物もたくさん積めないし、

軽四より小さく見えることもあるのです。

それに、

2ドアは明らかに不便です。

でも、デザインが気に入っているので

いいかあ。

見かけは小さな車(実際にも小さい)ですけど、

走りは安定していて

堂々としていると思うのです。

朝の吉井川のほとりで、1枚。

おしまい。おしまい。

PAGE TOP