スタッフブログ一覧

2010.08.28

白い巨塔

STAFFBLOG

こんにちは、メンテナンスの早川です。

今日はお掃除のお話の続きです。

JR岡山駅前に屹立する「ターミナルスクエアビル」です♪♪
シンプル&モダンなデザインのビルです。
実は私たちカバヤ・オハヨーグループの自社ビルなんです。
「ウォールキャンバス」といいまして、いろいろなテーマでライトアップをしています。
ご覧になられた方もいらっしゃると思います、あのビルです。
(写真は去年のクリスマスバージョンです。私の某上司のコレクションを拝借イタシマシタ♪)
1Fの通路です。
全室OAフロアで日当たりの良い素敵なオフィスビルです。
このビルのお掃除をメンテナンス課で一手に引き受けさせていただいてます。
「日常清掃」といいまして、専任の作業の方が数名で
毎日計画的にお掃除やビル管理にあたってます。
明るくてカッコいい階段です♪ 
何かしらのモニュメントのような・・・・
しかし、お掃除にはなかなかの難物です(笑)。
毎年計画をたてて洗浄とワックス掛けの「定期清掃」を行い、リフレッシュしてます♪
高いところが苦手な方はちょっと怖いかもしれませんが、眺めはサイコーです♪
あ、ホント高い!(汗)
青い空が映える素敵な眺めです。
私はここからの眺めが一番のお気に入りです。
東を見るとクレドビルが視界に入ります。
空が近いと気持ちも軽くなるのは私だけでしょうか?
機会がありましたら一度足を運んでみてください♪
事務所をお探しの方も今なら多少空きがあるようですので、ご検討してみては
いかがでしょうか?
お掃除とお気に入りの場所の紹介でした♪
では、またの機会に~。
おまけ
ちなみに上の写真を撮っている私の「某上司」を
撮ってみました。
「謎」な感じですね~。

 

PAGE TOP