スタッフブログ一覧

2013.07.21

エコライフ体感フェア

STAFFBLOG

こんにちは。新入社員の山室です。

先日、岡山ガスさん主催のエコライフ体感フェアに行ってきました。

 

目的は「愛犬家住宅市場営業セミナー」です。

私もミニチュアダックスフンドを室内で飼っているので、興味深い内容でした。

愛犬家の方が「住まい」で改善したい点は「床の滑り」「キズ・汚れ」「ニオイ」だそうです。

特に、ダックスのように胴長のワンちゃんを飼っている方は、

椎間板ヘルニアの危険性が高いので、「床の滑り」と「段差」は要注意です!

私の愛犬も軽度の椎間板ヘルニアになったことがあります…。

あの痛々しい姿を思い出すと、今でも悲しくなってきます。

でも、病院で処方してもらったグルコサミンが効いて、無事回復しました☆

ワンちゃんに負担をかけない「住まいづくり」は

飼い主にとっても、「快適な住まい」なんだと改めて思いました。

他にも、フジテレビ系列「ほこ×たて」で、かまどと対決したガス炊飯器もありました。

ふつうのお米が、一粒一粒に甘みがある、

もちもちご飯に炊きあがってました!

炊きあがりの具合を調整できるのもうれしいですね♪

エスバイエルカバヤ リフォーム部の山室でした。

 岡山でリフォームするならエスバイエルカバヤリフォームでお願いしまーす。(^^)

PAGE TOP