スタッフブログ一覧

2010.08.20

はじめまして♪

STAFFBLOG

エス・バイ・エル・カバヤ㈱リフォーム部メンテナンス課の早川です。
長いのでメンテナンスの早川で覚えてやってください:-) ♪

 

メンテナンス課ってどんな仕事をしているの?と、よく尋ねられます。

そこで今日は私の課の仕事を紹介したいと思います。

ビルや、病院や、いろいろな事務所の清掃を請け負っています。

お任せくださいね。

それから警備の仕事もしております。

 

 

リフォームの新事務所に一緒にいます。

大きな声の人ばかりなので、毎日ワイワイやってます:lol: 。

 

今日は、自分でガラスの掃除をしています。

職人さんはガラスの掃除のことを「ガラスを切る」と言います。

なんだかカッコいいですね(笑)。

 

私の某上司が初めて職人さんと会話したときに

ダイヤのついたガラスカッターで、ガラスを切る様子を

連想したという本当の話があります(笑)。

(私も事務所のガラスを切ってみます♪ )

車のワイパーのような専用の道具「スクイジー」で水も汚れも「切る」!!

 

 見よう見真似でがんばりました、拭きあとやホコリは取れました♪

しかし職人さんの足元もはるかに遠い仕上がりでした(涙)。

 

梅雨や台風で汚れたガラスを職人さんの技でキレイにしてみませんか?

流れるようにスクイジーを操り、ガラスを輝かせるプロの腕前は一見の価値ありです:-D

ご興味がございましたら、一度メンテナンス早川までお気軽にお声をかけてやってください:-) 。

よろしくお願いいたします。

PAGE TOP