スタッフブログ一覧

2013.05.24

ネコのI.Q.テスト

STAFFBLOG

こんにちは、菊政です。

少し前のことですが、新聞に

「ネコのI.Q.テスト」 という本の広告が載っていました。

3センチ四角くらいの小さな広告でした。

 「よおおおし、ぷーちゃんのOOさ加減を暴こう!!」

ということで、早速購入しました。

これです。

イラストも、ユーモアがあっていい感じです。

テストをしました。

いろんな項目があったのです。

テストの結果、

ぷーちゃんは、

なんと、

優秀 (AA)

だったのです。

知りませんでした、

優秀だったんだ、

意外、

とっても、

テストの中身を一つだけ紹介しますと、

さまざまな鳴き声を使い分けると

得点が加算されるのです。

いろんな鳴き声を使うのは

お利口さんだったんだ。

ふぇー

くんっ

くううん

にゃっ

にゃーああ

にぎゃああー

ひぃぃんん

ほえっ

あんっ

いつも、いろんな声で鳴いています。

ただの、甘えん坊と思っていましたら

お利口さんとは初めて知りました。

(AA)の表彰状ですよお、

ぷーちゃーあぁぁん。

おしまい。おしまい。

PAGE TOP