スタッフブログ一覧

2013.01.23

秘境駅に行こう!!

STAFFBLOG

こんにちは、菊政です。

当HPのブログが300回目になりました。

前から来たかった串駅を堪能しましたので、

松山方面に向けて歩いています。

なかなか風情のある家並みが続いています。

ひと駅、歩いて戻っているのです。

鉄橋、

港が観えたので、寄り道しました。

どの船も黄色に塗られているので

たまたま、いらっしゃった漁師さんに

お尋ねしてみました。

ここの船とわかるようにしている。

のだそうで、詳しくはわかりませんでした。

元の路に戻りました。

しばらくこんな感じでした。

家並みが終わったら踏切がありました。

案内看板が出ていました。

JR下灘駅まで500m

もうちょっとだ。

少しずつ高台に上がります。

若いカップルが写真撮影中。

 

数件の民家がありました。

着きました。

JR下灘駅です。

夕陽で有名な駅のようなのです。

ここでも、撮影中、

駅舎です。

 

駅ノートがありました。

何冊も書き貯められていました。

もちろん、私も書き込むのです。

 だんだん暗くなってきました。

宇和島方面行の列車が入ってきました。

先ほどの若いカップルです。

いい感じに座ってくれたので、すかさず

カシャ。

かなり陽が暮れました。

カメラを持って撮影している人が何人もいましたが

みんな居なくなってしまいました。

皆さん、車で来られていたようで、

駐車している車もほとんど無くなりました。

私は青春18きっぷ旅ですので車はありませんので

帰りの列車を待つよりありません。

結局、下灘駅には2時間くらい居たのですが

案外退屈しませんでした。

来ました。

私が乗って帰る列車です。

さあ、乗ろう、

この後、普通列車を乗り継いで大元駅まで帰りました。

着いた時には日付が変わっていました。

おしまい。おしまい。

PAGE TOP