スタッフブログ一覧

2012.11.19

井笠鉄道記念館

STAFFBLOG

こんにちは、菊政です。

井笠鉄道さんが、永年続けておられたバス事業が

先日、廃止になりました。

バス会社ですのに社名に”鉄道”がついているのは、

以前は鉄道会社だったのです。

もう、ずいぶん前、

15年くらい前だと思うのですが

笠岡と井原の間にある、井笠鉄道記念館に行きました。

つい先日、ある写真を探していましたら、

そのときの写真が偶然出てきました。

懐かしいです。

見ていると、

行ったときの思い出も蘇りました。

もちろん、フイルムの時代ですので、

スキャナーに読み込ませてDATAにしました。

笠岡、井原、矢掛と、広島県の神辺を結んでたんですね。

新山駅(にいやまえき)の跡を記念館に

していたのだと思います。

昭和46年に廃止になったんだ、

今、もし、動いていたら

嬉々として乗ったと思うのです。

やはり、無くなるのは寂しいです。

当時使われていた、いろんなものを展示していました。

おしまい。おしまい。

PAGE TOP