スタッフブログ一覧

2012.06.02

STAFFBLOG

こんにちは、菊政です。

沖縄で一番の繁華街、

那覇の国際通りを歩いています。

目立たない、小さな通りの入り口でした。

中の通りもこんな感じです。

たくさん人が歩いていないので

いいくらいの感じです。

右上の「あゆみ」という洋服屋さんの看板に目がとまりました。

その向こうにあった、小さなカフェです。

なんとなく、ここの店長さんと目が合って

そのままお店にはいりました。

「凛」というお店でした。

さっきの看板のお店ではなくて、お隣りさんです。

お客さんがお一人と、店長さんです。

コーヒーをお願いしました。

朝から結構歩いているので、一休み。

「田舎のコースを走る路線バスをご存知でしょうか、」

お尋ねしてみました。

 

居合わせたお客さんと一緒に

親切に、お二人で教えて下さいました。

「あっ、ちょっと待って。」

偶然、前を通り過ぎようとしていたのです。

知人のようで、呼び止められて、

「写真を写してー、、」

ということで、臨時撮影会。

アップでも、1枚。

華やかで、元気でいいですね。

後日、プリントして郵便でお届けしました。

ここのお店は、OPENして一年くらいだそうで、

店長さんは、沖縄の離島の出身で

そのときの生活の様子や、いろいろお話しして下さいました。

 

次の日にも前を通りました。

「むつみ橋通り街」というんだ、

昨日は気が付きませんでしたが、

スクランブル交差点に面していたんだ、

けど、目立たない、

行き過ぎてしまいそうな通りなのです。

 

おしまい。おしまい。

 

PAGE TOP