スタッフブログ一覧

2012.04.25

前島

STAFFBLOG

こんにちは、菊政です。

瀬戸内市の牛窓の目の前に、「前島」があります。

ほんとに、目の前にある島ですので

「前島」と呼ぶのでしょうね。

フェリーの左に写っているのが「前島」です。

先日、初めて訪問しました。

フェリー乗り場に着いたら偶然、出港寸前でした。

急いで乗りました。

 

運賃は、240円でした。

帰りに、誰も運賃を受け取ってくれないので

降りきわに船員さんにお声を掛けましたら

240円が往復の料金だったのだそうです。

出港。

左に見える白い建物は、ホテルリマーニです。

なぜか、学生さんがたくさん乗られていました。

今度は、船首側です。

左が前島です。

 

 

振り返って、

左の陸が、本土側です。

到着。

5分くらいの船旅でした。

 

初上陸。

 

フェリーの待合室です。

前島の地図がないかなあ、

時刻表、

あった。地図です。

右下に、1Kmの距離が書かれていました。

これで、1Kmなんだ。

思ったより、ずっと大きな島でした。

 

レンタサイクルもありました。

私は徒歩ですけど、

さあ、出発しよう。

振り返って、

乗ってきたフェリーです。

 

カフェがありました。

 猫ちゃん。

ここから先は、説明はなしで

静かにしてますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェリーから、犬島も見えました。

2時間半ほどの、お楽しみ時間でした。

 

おしまい。おしまい。

 

PAGE TOP