スタッフブログ一覧

2010.07.28

海鮮丼

STAFFBLOG

こんにちは、菊政です。

今日は、下津井(しもつい)にあります、海鮮丼のお店のお話しです。

下津井港のほぼ全景です。

前は、おなじみの瀬戸大橋です。

下津井は倉敷市の南端の漁町で、鷲羽山の南、

瀬戸大橋のふもとにあります。

以前に、下津井に美味しい海鮮丼を

出してくださる食堂がある。

と、教えていただいて、

その写真も見せていただきました。

お店の定休日が水曜日のため、なかなか行けませんでした。

先日、ついに食べました。

このお店です。瀬戸大橋のふもとにあります。

お食事処 「 仙 」 というお店です。(“せん”と読みます)

日替り定食、700円です。

これも美味しそう。

でも、今日は海鮮丼を食べます。

注文しました。

出てきました。

いい感じです。

私以外はみんな、日替定食でした。

これも、良さそうです。でも私は海鮮丼。

日替は品数も多く、量が多いので、食べきれない様で、

3品いただきました。

店のご主人です。

メニューです。

海鮮丼も700円です。

にぎり寿司が500円も安いと思うのです。

又食べに来なければ、

道の反対側が、第一田之浦吹上漁協さんです。

左に写っています旗が、仙さんのお店の旗です。

海産物は、ほぼここから入っているそうで、

産地から直に送ってくるから、産地直送と

云うのだと思うのですが、

目の前なので、送る必要は無く、直に入って来るのだから、

産地直入だわ、

おしまい。おしまい。

 

PAGE TOP