スタッフブログ一覧

2023.04.17

2階リフォームで家族の悩みを解決!快適な空間が完成。

STAFFBLOG

こんにちは、4月から倉敷支店から岡山勤務に変わった三宅です。

 

今回は2階リフォームをさせて頂いたH様邸の

ご家族の悩みを解消し、快適な空間を手に入れた

2階リフォーム事例についてお話し致します。

【家族の問題点】

・家も古くなり傷みが出てき始めた

・お互いの生活音がに気なる

・窓の結露が気になる

・足腰が弱くなってきた

【リフォームの概要】

・内装のやり替え

・トイレの入れ替え、手すり設置

・2階和室の天井を残し、畳からフローリングに変更、手すり・内窓を設置

・ご主人と息子の部屋の間には遮音シートで生活音を軽減

・1階の廊下にも手すりを設置

【リフォームの詳細】

2階の内装を全て新しくし、壁や天井のクロスも変更しました。

また、清潔で快適な空間にするためにトイレも新しく入れ替えました。

1面だけデザインクロスでアクセントが効いてます!

 

2階和室は天井を残したまま、クロス壁・畳からフローリングに変更しました。

内窓を設置し、断熱性や防音性に優れた快適な空間を手に入れることができました。

これによって床掃除が楽になり、部屋全体が明るく広々とした印象になりました。

 

ご主人様と息子様の部屋の間には、遮音シートを設置することで生活音の軽減を実現しました。

お互いのプライバシーも守られ、快適に過ごすことができます。

 

1階の廊下にも手すりを設置し、安全性を向上させました。

【ご家族の反応】

ご家族のみなさんは、リフォーム後の空間が非常に気に入ってくださり、喜ばれています。

特に、遮音シートによる生活音の軽減や、内窓による快適な空間が大変喜ばれています。

リフォーム前は、床が傷ついていたり、音の問題があったり、収納スペースが不足していたりと、

悩みが多かったようですが、リフォーム後は、それらの問題が解決され、快適な空間を手に入れることができました。

数年前にも弊社で1階のフルリフォームをしてくださっていたH様。

これからも末長いお付き合いをお願い致します。

 

すまいの悩み等ございましたら

お気軽にお問い合わせください。

PAGE TOP