スタッフブログ一覧

2018.10.05

立山登山&白川郷

STAFFBLOG

こんにちは山室です。

近頃、季節の変わり目ということもあり、お天気が不安定ですね。

皆様も体調に気を付けてお過ごしください。

この前、雨と台風の合間を縫って、富山県の立山に登山に行ってきました。

立山は登山好きな方によくお勧めされていましたが、今回ドキドキの初登山です。

ミクリガ池から見た立山。十分美しいんですが、風が無ければ鏡のように映りそうです。

立山は日本の飛騨山脈(北アルプス)北部。

雄山、大汝山、富士ノ折立の3つの峰の総称だそうです。

頂上の雄山(標高3,003m)には雄山神社がありました。

日本三霊山だったんですね、知らなかった。

ちなみに三霊山は富士山、立山、白山だそうです。

富士ノ折立(標高2,999m)からは黒部ダムが綺麗に見えました。

思わず「地上の星」を歌ってしまいそうになりますが、

周りの方に迷惑だと思い我慢しました。風の中の昴~♪

下山をした次の日は、岐阜県にある世界遺産の白川郷をちょっと観光しました。

コスモスも咲いていて綺麗でした。

知らないところに行くといろいろ勉強になって、

リフレッシュもできて良かったです。日本には綺麗な場所がたくさんありますね。

PAGE TOP