スタッフブログ一覧

2017.12.12

いろんな味覚

STAFFBLOG

寒くなってまいりました。今年初めて収穫のせとか が実りました。

数年前より市場に出回っていますが、3年ほど前に植えた木に実りました。収穫は通常温州ミカンより少し遅めの1月くらいから・・・ どんな味になっているか楽しみです。

落花生も今年初めて植えました。植えつけ時期が少し遅かった為失敗してしまいました。

生の落花生はなかなか手に入らないので、塩茹でにして食べようかと思っております。

この紫芋も、今年初めて買いました。黄色が安納芋・紫色が紫芋 食感は、安納芋がしっとり甘みが強い 紫芋がほっこり少し甘みは少なめ 好き嫌いは、人それぞれ 

今年1年有難うございました。来年は犬年です。(柴犬の年です。)個人的に・・・前を向いて突っ走るのみ・・・

来年も宜しくお願い致します。  良いお年を   

                小野でした

PAGE TOP