スタッフブログ一覧

2012.08.03

幻想庭園

STAFFBLOG

こんにちは、菊政です。

後楽園をライトアップして、”幻想庭園”というネーミングで

特別夜間開園を8月15日まで開催しています。

平日ですのに、たくさんの来園者です。

 

一昨年、来たときには、

「浴衣で来場の方、入園無料」だったんで、

粋な企画だと思ってたんですが、、

今年は、どこにも書いてありませんでした。

お尋ねしてみましたら

浴衣の方入園無料、は金曜日限定なのだそうです。

入ってすぐのとこで、リーフレットを頂きました。

カキ氷屋さんです。

食べながら歩いたら、夏気分満点でしょうね、

 

 

 

岡山城もライトアップ、

お月さまも出ていました。

 私のすぐ左側で、報道関係の方が三脚を立てて撮影されていました。

「今日は、満月ですねえ、」

「もう少し月が低くて、山のすぐ上くらいにあったらいいなあ」

「もっと早めに来たら、月が低い位置にあったのになあ」

「どうやって、写そうかなあ、」

といった会話をされていました。

 

池に映った灯りがきれいです。

 

 

やっぱり、月が気になってたりして、

今日が、満月とは知りませんでした。

ラッキー、

 

 

 

 

 

なかなか、 いい気分で歩けました。

 

良さそうなお店です。

しばし休憩を、と思って近寄ると

店しまいの準備中でした。

まだ早いので、閉園より早くお店は閉めるのかな、と思いました。

お話ししていましたら、もう9時10分だったのです。

気がつきませんでした。

閉園時間まであと少しになっていました。

きび団子を一つ買いました。

黒糖入りのきび団子があるんですねえ、

座って食べる時間はありませんので、

おみやげ、

なぜか、2つプレゼントして下さいました。

うれしい。

ポケットに入れて、食べながら歩きました。

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。おしまい。

 

PAGE TOP