スタッフブログ一覧

2012.01.25

カバヤ工場見学 ②

STAFFBLOG

こんにちは、菊政です。

今日も、カバヤ工場見学の話題になりました。

昨日、カバヤさんの本社工場にお仕事でお伺いしました。

用事がすんだ後で、ひさしぶりに

カバヤライブラリーを見学して帰りました。

玄関を入ると、カバのぬいぐるみがお出迎え。

 

カバヤライブラリーは玄関から入ってすぐの、2階にあります。

(係の方が案内して下さいますので迷うことはないのです)

いろいろ展示されています。

初代カバ車を囲んでの記念撮影、

レトロでいいですね。

カバ車の模型。

カバヤのおもちゃヒストリー、

 

 右の真ん中の黄色いのは、カウンタックかな、

昔のおもちゃはなんとなく、夢があっていいですねえ、

リラクマ。

最近の、おまけの展示もあります。

 

カバヤ文庫の数々、

ご存じ、ジューC

おまけ付きキャラメル。

カバヤキャラメル

10円のキャラメルもあったんだ、

子供さんを連れた、若いお母さん方が

見学に来られました。

子供さんたち、元気に見てまわっています。

ガラス越しに工場の中も見えるのです。

たいへん長生した、「デカ」です。

 

お店で、カバヤの商品を入れていた缶でしょうか

ほかにも、たくさん展示されていますよ

工場の入り口です。

この斜線のPのところに車を停めて

右に写っている、小さな建物に

守衛さんがおられますので、

お声を掛けられましたら、

係の方が出てきて、案内をして下さいます。

ご心配なく、みんな優しいですよ。

 ↓ 見学の予約先です。

http://www.kabaya.co.jp/info_libra.html

毎年4月には、工場の敷地を開放して

「カバヤ桜祭り」を開催しています。

写真は、一昨年の様子です。

カバ車との記念撮影も楽しそう、

カバガラスも登場。

去年は開催されませんでしたが、

今年は開催されるそうです。

では、また、

今日は、このくらいで、

 

おしまい。おしまい。

 

PAGE TOP