• トップ
  • 施工実例
  • 広さ、居心地、豪華さを備えたLDK ー高天井でゆとりを室外へと続く壁で広がりをー

Works 施工実例

  

広さ、居心地、豪華さを備えたLDK ー高天井でゆとりを室外へと続く壁で広がりをー

戸建て住宅
吹き抜け 子育てに優しい家

「カバヤホーム 姫路店」の第1号として手掛けたK様邸。夫婦のこだわりが詰まったLDKは雰囲気のよさと、居心地、機能性を備えた造りになっています。リビングから続く庭もまるで部屋の一部のよう。広がりと一体感を持ったリビングは常に家族が集う場所になっています。

カバヤホーム姫路店へ訪れた際に「このモデルハウスのような家を建てたい!」とK様。担当者と住まいについて話をするなかで、K様夫婦の思いを最も理解し、想像以上の提案をしてくれたことが決め手となって同社を選んでいただきました。

すっきりとした門構えと、住まいと合わせたスタイリッシュなカーポートが目を惹く玄関先。

「デッキのサイズはできるだけ大きい方が使い勝手がいいよ」との提案でサイズアップ。

リビングから続く大きなウッドデッキはまるで部屋の一部のようになり、お子様たちはここから出たり入ったりして室内遊び、外遊びを楽しんでいます。友人を招待してのバーベキューにも十分な広さです。外からの目線を遮るフェンスの高さは、光の入り方とお隣の窓や駐車してある車の高さなども考えられ、プライベート感を保てるよう設計してあります。

リビング全体をまとめるのが、天井に仕込まれたL字型の間接照明。柔らかくリビングを包む光は、家族だんらんの落ち着いた時間をもたらしてくれそう。K様夫婦のこだわりが詰まった空間は、家族の絆を強くするすてきな場所になりました。 「子どもたちが思春期を迎えてもリビングで過ごしてくれたらいいですね」と奥様。

主寝室は落ち着きのある心休まる空間。

お子様の部屋にはそれぞれの好きなキャラクターやおもちゃを飾り、自分の城を築いています。

成長していく中で、模様替えも柔軟にできるほどの広々とした子供部屋です。

このブランドへの問い合わせ・カタログ請求はこちら